愛知県立大学

閉じる

在学生・卒業生メッセージ 県大LIVE!

伊藤さん

外国語学部 英米学科2017年3月卒業
愛知県立春日井高等学校出身
CKD株式会社

学科の好きなところ
アメリカとイギリスを中心に、文学から政治まで幅広く学べるところ。また、通訳・翻訳技法やビジネス英語等、専門的な英語も深く学ぶことができるところ。
学科の特徴(授業やカリキュラム)
ネイティヴの先生による英語の授業が多く4技能を高めることが出来るほか、発音を学ぶEnglish Phonetics 等の高校にはない科目を学ぶことができます。また、教諭免許を取得することもできます。
4年間での一番の思い出
一年生の時に、大学のスキー合宿に参加したことです。白馬の雄大な自然を楽しみ、スキーの技術もかなり向上したことに加えて、学部を超えた友達が出来ました。
4年間で一番頑張ったこと
ユネスコ国際会議でリエゾンを務めたことです。教育学の知識も使って通訳したりと経験を積むことができました。緊張の連続でしたが最後までやりきることができました。
4年間で身についたと感じていること
専門科目だけでなく、教養科目を含めた様々な授業を通して、ローカルに生きながら、グローバルな視点を持って物事を考えることが出来るようになったと感じています。
卒業後の夢や目標
就職先には海外部門があります。そこで、英米学科で学んだ英語スキルを生かし、貿易によって世界と日本をつなぐ仕事をしたいと思っています。
県大を希望する受験生へのメッセージ
県大には頑張ろうとする学生をしっかりと支えてくれる先生がたくさんいます。「大学でこんなことしたい」と思っていることは、きっとこの愛知県立大学で挑戦できます。県大で実りのある4年間を過ごしてください。

Scroll

pagetop