愛知県立大学

English

文字サイズ

English

訪問者別

MENU

閉じる

『旅行商品開発プロジェクト』の中間発表を行いました。

 7月12日(水)に、『旅行商品開発プロジェクト』の中間発表を行いました。

 愛知県立大学では、日本航空株式会社(JAL)と株式会社JTB国内旅行企画(JTBグループ)の協力のもと行っている『旅行商品開発プロジェクト』の第4期がスタートしました。

『旅行商品開発プロジェクト』中間発表の様子 その1

 今回は、総勢20名の学生が5チームに分かれ、学生をターゲットとした沖縄旅行商品の開発にチャレンジしています。優秀なチームの企画は商品化される予定です。

 この中間発表は、それぞれのチームで企画した旅行プランについて、JALとJTBグループの方に評価をしてもらう最初のプレゼンテーションです。商品化への第一ステップとして、様々な観点から問題や課題を指摘していただきました。

『旅行商品開発プロジェクト』中間発表の様子 その2

 「空港から○○までそんなに短時間では到着しない」「パンフレットで写真を多用すれば魅力を伝えられるが、著作権の問題はクリアしているのか」「パワーポイントのつくり込みが甘い」などなど。商品化までのステップはまだまだ刻まなければなりませんが、チームで果敢にチャレンジしています。最終発表は、9月20日の予定です。

ニュース一覧

pagetop