愛知県立大学

English

文字サイズ

English

訪問者別

MENU

閉じる

学生サークル「ORMYES」が、ETロボコン2017に出場しました。

学生のロボットサークル「ORMYES」(オーミーズ)が、9月16日(土)に愛知工業大学で行われたETロボコン2017に出場しました。

ETロボコンは、日本の産業競争力に欠くことのできないきわめて重要な「組込みシステム」分野における産業教育をテーマにソフトウェアを競うオープン参加型のロボコンです。
「ORMYES」はレゴ®マインドストーム®の車体で決められたコースを自律走行する競技「ディベロッパー部門・プライマリークラス」に、高校・大学・企業など全29チームとともに出場しました。競技では2つのコースを走行し、チェックポイントを通過する走行タイムと階段やガレージなどの難所をクリアするボーナスタイムの結果を競い、第9位の成績を収めました。

サークル代表の横山美優さん(情報科学部情報科学科3年)は、
「ロボットサークルORMYESとして初めての参加であり完走できるかも不安でしたが、無事、2回とも完走することができました。夏休みにもかかわらず、毎日学校に来て試行錯誤してプログラムを作成した、メンバーたちのおかげだと思います。しかし、残念ながら入賞はできませんでしたので来年こそ入賞できるように今後とも頑張っていきます。」と話しました。

IMG_0470.JPG IMG_0482.JPG

ニュース一覧

pagetop