愛知県立大学

English

文字サイズ

English

訪問者別

MENU

閉じる

令和2年度愛知県立大学入学式について

令和2年3月12日

新入生および保護者の皆様

学長 久冨木原 玲

令和2年度愛知県立大学入学式について(お知らせ)

 4月2日(木)に開催を予定しておりました「令和2年度愛知県立大学入学式」は、国内および愛知県内での新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、以下の通り中止とさせていただきます。

 講堂での入学式は、閉鎖された空間に多くの方が入場し、感染拡大のリスクが高いことから、新入生および保護者の皆様の健康、安全の確保を最優先に考え、このような決断をさせていただきました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(入学式)

 講堂での式典は中止とします。

 なお、4月2日に予定しております「新入生ガイダンス」については、感染拡大防止の措置等を講じたうえで学科・専攻ごとに実施します。集合時間など詳細については、近日中に大学のHPにてお知らせいたします(すでに入学手続等を済まされた方につきましては、入学手続時にお伝えしている予定が変更となりますのでご注意ください)。

(注意事項)

1 保護者や在学生の皆様は当日の来学はご遠慮ください。来学される場合は送迎のみとさせていただきます。また当日一部の学科・専攻で予定されていた「保護者説明会」は中止とさせていただきます。

2 当日はできるかぎりマスクの着用をお願いします。

3 当日、発熱や咳、倦怠感等の症状のある場合は、学生支援課(0561-76-8828)に連絡のうえ、来学を遠慮してください。

4 4月2日に開催予定の各種ガイダンスやオリエンテーションは予定を変更して実施いたします(詳細については、今後大学のHPにてお知らせいたします)。

以上

pagetop