愛知県立大学

English

文字サイズ

English

訪問者別

MENU

閉じる

緊急事態宣言発出に伴う本学の対応について

令和3年5月12日

学生、教職員のみなさま

愛知県立大学
学長 久冨木原 玲

緊急事態宣言発出に伴う本学の対応について

令和3年5月12日から5月31日までの間、政府から「緊急事態宣言」が発出され、愛知県は、県民や県内事業者に「緊急事態措置(別紙)」に基づく行動を呼びかけています。
教育活動については、健康観察や感染防止対策を徹底しながら継続するとされており、文部科学省においても大学に感染対策の徹底と、遠隔授業も活用した授業の効果的な実施による学生の学修機会の確保の両立に取り組むよう依頼しているところです。
こうしたことから、本学では新型コロナウイルス感染症に関する行動指針を「レベル3(高度警戒)」に引き上げますが、今後(2021年度前期)の授業および研究活動については、引き続き感染防止対策を徹底したうえで、現在の実施方法を継続することとします(授業実施方法は一部変更することがあります)。

クラブ・サークル活動は感染リスクが高く、クラスター感染が発生する恐れもあることから、緊急事態宣言発出中は、学内・学外の対面での活動を禁止します。

なお、みなさんは、ご自身や大切なご家族ご友人の健康を守るため、愛知県の「緊急事態措置」の内容を改めて確認してください。そして、緊急事態措置に基づいた行動を実践してください。

授業や研究活動が終わり次第速やかに帰宅してください。また、不要不急の行動(特に20時以降の外出)や大人数での会食は極力自粛してください。

くれぐれもよろしくお願いいたします。

pagetop