愛知県立大学

閉じる

在学生・卒業生メッセージ 県大LIVE!

戸田さん

外国語学部 ヨーロッパ学科 ドイツ語圏専攻2017年3月卒業
愛知県立旭野高等学校出身
株式会社大丸松坂屋百貨店

県大を選んだ理由は?
自宅から近く、外国語が学べる国公立の大学である点に強く魅力を感じました。留学をしてみたいとずっと考えていたので金銭的にもそれが実現できるこの大学を選びました。
県大の魅力・よいところ
専門科目の講義が少人数で行われるところ。少人数であるからこそ、気軽に質問したり発言できる機会が増えると思う。
学科・専攻の雰囲気を一言で表現すると
とても賑やかで和気あいあいとしている。
4年間での一番の思い出
ドイツに留学したこと。それまで大学で学んだことをベースに多くの経験をすることが出来た。また、たくさんの国の人と触れ合う機会にも恵まれ、大きく成長できた。
あなたの卒論のテーマ
所属ゼミ:ドイツ経済ゼミ
卒論テーマ:ユーロ危機とドイツ~集中するドイツ批判への再検討~
どんな課外活動をしましたか
  1. ドイツ留学
  2. 東日本大震災ボランティア
どんなアルバイトをしましたか
レストランのキッチン、百貨店での派遣。
趣味・特技
旅行、喫茶。
内定先に決めた理由
人事以外の方と接する機会も多く、社員皆さんがとても親切で好印象だった。会社のビジョンや目標が明確で自分が実際に働いているイメージを一番持つことが出来た。
卒業後の夢や目標
まずは早く仕事を覚えて一人前の社会人として働けるように頑張りたい。その後は海外にも駐在拠点があるのでそちらに行けるように努めたい。
県大を希望する受験生へのメッセージ
愛知県立大学にはやりたいことを見つけられる機会、そして挑戦できる環境があります。大学生活はサークル活動やアルバイトなど勉強の他にも出来る事がたくさんあり、選択肢はずっと広がります。その中で自分がやりたいと思うことに挑戦し、充実した日々を送ってください。

Scroll

pagetop