愛知県立大学

閉じる

在学生・卒業生メッセージ 県大LIVE!

松下さん

外国語学部 英米学科
愛知県立時習館高等学校

県大を選んだ理由は?
県内国公立で、英語をしっかり学べる大学であること。また、小・中・高校と、緑に囲まれた環境で生活していたこともあり、都市部から離れた自然豊かで落ち着いた環境に大学があったことも魅力的でした。
県大の魅力・よいところ
県大: 人も環境も落ち着いていること。学び続ける機会があること。
学科: 留学する人が多く、安心して休学できる。
学生生活で一番の思い出、頑張ったこと
思い出: 一生大切にしたいと思える友達に出会うことができたこと。
頑張ったこと: カナダへの留学(特に現地でのインターンシップ)、
ボランティア(チャリティーサンタ、G20外務省会談語学ボランティア等)
学生生活で身についたと感じていること
英語をコミュニケーション・ツールとして「使う」力、個性を尊重し、違いを認める力
キャンパスでのおすすめ施設・場所とその理由
図書館とラウンジ。静かに集中して勉強したいときは図書館。気分転換しながら勉強したいときにはラウンジがおすすめ。特にラウンジには大きな窓があり、そこから景色を眺めながらリラックスするのが好きです。
どんな課外活動をしましたか
学内英語スピーチコンテスト・ボランティアサークルRuff・オープンキャンパススタッフ・手話の勉強・留学(私費留学でカナダのバンクーバーに10か月間、勉強&インターンシップ)・G20語学ボランティアなど
どんなアルバイトをしましたか
輸入雑貨店の店員・Starbucksの店員(カナダにて)・宴会スタッフ・個別指導塾講師・試験監督・学内の翻訳バイト
趣味・特技
趣味: 読書、街歩き
特技: 手書きで手紙などを書くこと、歌を歌うこと
卒業後の夢や目標
今まで自分が学んできた語学や様々な知識、経験を生かして日本の文化を世界に発信し、楽しんでもらうこと。周りの人を幸せにできる人であること。
県大を希望する受験生へのメッセージ
大学に入ったら、どんなことをして、どんなことを学んでみたいですか?大学では自分の興味のあることを今までよりも深く学ぶことができます。大変な中にもワクワクしながら入試に向けてやりきってください!

Scroll

pagetop