創立80周年記念講演会 講演者:脚本家 荒川稔久氏

「好き」の寄り道からひらく未来 ~愛県大での恥ずかしくも愛しい日々~

愛知県立大学創立80周年を記念し、2026年11月8日(日)、本学卒業生で脚本家の荒川稔久氏をお招きして、記念講演会を開催します。

荒川氏は、『仮面ライダークウガ』をはじめ、数々の人気作品を手掛けてきました。本講演では、愛知県立大学で過ごした日々を振り返りながら、当時の学びや経験、さまざまな出会いが、その後の歩みや現在のキャリアにどのようにつながっていったのかをお話しいただきます。

脚本家として活躍する現在へとつながった、学生時代の「好き」や思いがけない寄り道。荒川氏ならではのエピソードを通して、自分らしい未来をひらくためのヒントをお届けします。

講演テーマ

「好き」の寄り道からひらく未来
~愛県大での恥ずかしくも愛しい日々~

講演者

荒川 稔久氏
脚本家/愛知県立大学卒業生

『仮面ライダークウガ』をはじめ、数々の人気作品を手掛ける脚本家です。

本講演では、愛知県立大学での思い出や学生時代に夢中になったこと、そこで得た学びや出会いについて、ご自身の経験を交えながらお話しいただきます。

参加申込み

一般の皆さまにもご参加いただけます。

  • 本講演会は、同日に開催する創立80周年記念式典・演奏会・祝賀会のうち、一般の皆さまにもご参加いただけるプログラムです。
  • 講演会への参加には、事前申込みが必要です。
  • 参加をご希望の方は、申込フォームよりお申し込みください。

記念講演会に申し込む

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
※申込方法や受付期間などの詳細は、申込フォームをご確認ください。

申込フォーム