愛知県立大学

閉じる

在学生・卒業生メッセージ 県大LIVE!

石橋さん

外国語学部 ヨーロッパ学科 スペイン語圏専攻 2018年3月卒業
和歌山県立桐蔭高校出身
豊田合成株式会社

県大を選んだ理由は?
公立でスペイン語が学べる環境にあった為。
県大の魅力・よいところ
落ち着いた環境で勉学に励むことができる。キャンパスが綺麗。
学科・専攻の好きなところ
男女隔たりなく仲が良い。時にはみんなで助け合い、時にはみんなで盛り上がることができるところ。
学科・専攻の特徴(授業やカリキュラム)
少人数制の授業でネイティブの先生と勉強できること。
学科・専攻の雰囲気を一言で表現すると
にぎやかで個性的!
4年間での一番の思い出
留学生活。自分を見つめなおし、新たな一面を発見する良い機会だったと思います。
4年間で一番頑張ったこと
卒業論文作成。学生生活の集大成として、全力で取り組むことができました。
苦労した教科・勉強は?
また、その時どう乗り越えたのか
ゼミの課題。ゼミ仲間と苦労を共有し、励まし合いました。
4年間で身についたと感じていること
環境順応力。
あなたの卒論のテーマ
ゼミ・研究室担当教員:竹中克之先生 人文地理学
卒論テーマ: Revitalización de las galerías comerciales en Japón: Estudio de casi de Osu (Nagoya) 商店街の活性化: 名古屋 大須商店街を例に
キャンパスでのおすすめ施設・場所とその理由
施設:iCoToBa(多言語学習センター)
理由: いつも様々な言語が飛び交い、外国語学部にいると実感できるスペースです。
どんな課外活動をしましたか
  1. サンティアゴデコンポステーラ大学語学留学。約9か月間のスペイン留学は言語力向上のみならず、様々な文化や考え方を理解する機会となりました。
  2. フットサルサークル
どんなアルバイトをしましたか
ラーメン屋、ドラックストア、派遣バイト。様々な体験ができる派遣のアルバイトはお勧めです!
趣味・特技
トレッキング・登山 サンティアゴ巡礼・熊野古道・富士山登頂に挑戦しました。
就職先に決めた理由
インターンシップに参加し、企業の将来性や海外で挑戦できる環境に惹かれました。
卒業後の夢や目標
現状に満足することなく様々なことに挑戦していきたいです。
県大を希望する受験生へのメッセージ
私の学生生活は、地方から愛知に引っ越しすべて0からのスタートでした。振り返ってみるとこの5年間は大変密度の濃い“県大だから”こそ経験できたものでした。熱心な先生方の指導を受け、個性豊かな友人たちと共に過ごせた日々は一生の思い出となり、そこで得た力は更なるステージへ架け橋となりました。受験生の皆さんも、長い自分との戦いである乗り切り、素敵なキャンパスライフを過ごしてください!

Scroll

pagetop