愛知県立大学

閉じる

在学生・卒業生メッセージ 県大LIVE!

渡さん

外国語学部 ヨーロッパ学科スペイン語圏専攻 2017年3月卒業
愛知県立西春高等学校出身
株式会社ジェイアール東海ホテルズ

県大を選んだ理由は?
英語以外の外国語に興味があり、当時の高校の担任の先生にスペイン語を薦められたことがきっかけです。
県大の魅力・よいところ
自然に囲まれた穏やかな大学です。
学科・専攻の好きなところ
先生も学生も個性が強くて、本当に楽しいです。スペイン語圏専攻を選んで本当に人生が豊かになったと思います。
学科・専攻の特徴(授業やカリキュラム)
スペインと中南米スペイン語圏、さらに歴史、経済、地理、言語、美術等、各々専門教科があり、興味のある分野を深く学ぶことが出来ます。
学科・専攻の雰囲気を一言で表現すると
ラテンで、個性豊かで、楽しい、けど真面目。
4年間での一番の思い出
2014年にバルセロナで行われた、フィギュアスケートの世界大会で英語と少しスペイン語の通訳ボランティアをさせて頂いたことです。
4年間で一番頑張ったこと
卒業論文作成:5年間の集大成として、とっても力を注ぎました。
4年間で身についたと感じていること
行動力です。自分から色々なところへ飛び込んでいけるようになりました。
あなたの卒論のテーマ
所属ゼミ:奥野良知ゼミ(スペイン史)
卒論テーマ:スペインにおける地域ナショナリズムの比較-カタルーニャ、バスク、ガリシアを中心に-
キャンパスでのおすすめ施設・場所とその理由
施設:図書館
理由:時々、空きコマにDVDを観て息抜きをしていました。洋画もたくさんあるのでお勧めです。
どんな課外活動をしましたか
  1. 1年生の春休みにメキシコのラス・アメリカス大学で約1ヶ月間勉強をしました。初めての海外経験で、何もかもが興味深く新鮮でした。
  2. 3年生の9月から10ヶ月間スペインにあるプンペウファブラ大学に留学しました。多くのものに触れ、出会い、視野が広がりました。
どんなアルバイトをしましたか
1年生の頃から卒業まで、結婚式場で働いていました。沢山の方の幸せのお手伝いをすることが出来、私にとってもとても幸せな5年間でした。
趣味・特技
読書、海外旅行、ウォーキングがとても好きです。
内定先に決めた理由
大学生活、留学、アルバイト等を通して、これまで学んできたことを最も生かすことが出来る場所だと思ったからです。
卒業後の夢や目標
これからも、新しいことに挑戦し続け、多くのことを学んでいきたいです。
県大を希望する受験生へのメッセージ
Hola chicos y chicas. 輝かしい春のわくわくを糧に受験勉強を頑張って下さい!そして県大生になったら、自分のやりたいこと、学びたいことを思いっきりして下さい!Esperamos que entréis en la Kendai que tengáis mucha suerte.

Scroll

pagetop