愛知県立大学

閉じる

在学生・卒業生メッセージ 県大LIVE!

浅井さん

外国語学部 英米学科 2018年3月卒業
愛知県立長久手高等学校出身
アイシン精機株式会社

県大を選んだ理由は?
外国語や国際関係に興味があり、県内で進学できる環境を探していました
県大の魅力・よいところ
人柄、環境的にも落ち着いていて、真面目に授業に取り組む人が多いところ。
学科・専攻の好きなところ
県大の中で一番人数が多いので、色々な人や先生がいるところ
学科・専攻の特徴(授業やカリキュラム)
英米の歴史から英語学、文学、政治など学ぼうと思えば何でも学ぶことができる。英語に関しても通訳や翻訳の勉強もできるのは楽しいです
学科・専攻の雰囲気を一言で表現すると
自由
4年間での一番の思い出
イギリスへの交換留学。レベルの高い日本人、様々な国から来ている人たちに出会い、今までの価値観が変わりました。
4年間で一番頑張ったこと
ゼミの勉強。課題や発表がたくさんありましたが、おかげで卒論は時間に余裕を持ってできました。
苦労した教科・勉強は?
また、その時どう乗り越えたのか
交換留学のための英語の試験勉強。海外で絶対勉強するという強い意志を持って、毎日コツコツ頑張りました。
4年間で身についたと感じていること
人前で話す力。4年間を通じてプレゼンなどが多くあり、人前で話す機会が増え、前に立つことが嫌いだった自分でも慣れた
あなたの卒論のテーマ
ゼミ・研究室担当教員:奥田泰広
卒論テーマ: イギリス政治 The Paliamentary Sovereignty Threatened -The Influence of the 2016 Referendum on Brexit-
キャンパスでのおすすめ施設・場所とその理由
施設:ラウンジ
理由:友達と話したり、ご飯を食べたり、はたまた勉強したりと何でもできる環境だから。
どんな課外活動をしましたか
  1. 留学
  2. サークル活動(こどものひろば、フットサル)
  3. Cheers!(学生団体)
どんなアルバイトをしましたか
飲食店、イベントスタッフ
趣味・特技
サッカー観戦
就職先に決めた理由
①海外に行けるチャンスがある。②ワークライフバランスしっかりとれる。③自分が成長できる環境がある。
卒業後の夢や目標
会社に入って、海外に赴任できる機会があれば挑戦したい。また、旅行などでできる限りたくさんの国を訪れてみたい
県大を希望する受験生へのメッセージ
県大に来る人は皆頭がよくて、一緒に過ごしていてとても刺激を受けます。また、海外に行きたいと考える人も多くいるかもしれませんが、ぜひとも挑戦してほしいです。県大では交換留学などもあってそういう環境があるので生かしてほしいです。僕は帰国子女でもありません。そういう人も楽しく勉強でき、留学もできるのでたくさんの人に良い経験をしてほしいです。

Scroll

pagetop