愛知県立大学

English

文字サイズ

English

訪問者別

MENU

閉じる

「学生緊急支援基金」支給制度について

令和2年7月31日

「学生緊急支援基金」支給制度について

 愛知県公立大学法人では、設置する愛知県立大学及び愛知県立芸術大学の2大学におきまして、生活に困窮している学生や新型コロナウイルス感染症拡大の影響により経済的支援が必要となった学生を支援するため、5月中旬に「学生緊急支援金」を創設し、対象となる学生一人当たりに5万円を支給しました。
 しかしながら、新型コロナウイルス感染のさらなる拡大の影響で経済的に困窮している学生は、まだ多数いると思われます。
 この度、本学では、特に家賃など生活費の負担が大きい自宅外から通学する経済的に困窮している学生を対象とした「学生緊急支援基金」を創設し、支給することといたしました。

1 支給要件
次の①、②、③のすべてに該当する学生が対象です。
① 学部生、大学院生、研究生及び留学生(ただし休学中の学生は除きます。)で、「自宅外の学生」であること
② 一律5万円の法人の学生緊急支援金を受けていないこと
③ 経済的に困窮している学生として、基金支援金の申出書(様式1)の申出事項に該当する項目が一つ以上あること
 (なお、基金支援金の申出書(様式1)には、該当するものすべてに✓してください。)
 ※要件については、「法人の学生緊急支援基金による支援金に関するQ&A」でもご確認ください。

2 支援額
 一人あたり50,000円

3 申請書類
「学生緊急支援基金」による支援金申出書(様式1)
  ※添付書類(住民票や収入のわかる書類など)の提出は一切必要ありません。
「学生緊急支援基金」による支援金振込依頼書(様式2)
  ※口座情報は学生本人名義に限ります

4 提出期限
令和2年12月28日(月)必着

5 提出方法
この書類の提出のためにわざわざ登校していただく必要はありません。対面授業、集中講義、試験などで登校する機会があるときに持参するか、簡易書留など配達記録の残る方法で下記提出先への郵送により提出してください。
※封筒の表面に【「学生緊急支援基金」による支援金申出書在中】と朱書きしてください。

6 提出先
〒480-1198
愛知県長久手市茨ケ廻間1522-3
愛知県立大学 学務部学生支援課
電話 0561-76-8828 E-mail: gakusei[at]bur.aichi-pu.ac.jp
                   ([at]を@に置き換えて送信してください。)

pagetop